2017年10月2日月曜日

事務所ができました。

ようやくなんとなく落ち着いて仕事ができる環境になってきました。THE 和室!な事務所です。

自分の事務所を作る時にどーしても欲しい!と思っていたのが、ずいぶん前にネットでその存在を知ったスタンディングデスク。これまで事務仕事やパソコン仕事で座り続けているとお尻が痛くなって、低い机でも立ちながらやったりしていたのできっと良いに違いないと確信していました。

とりあえずなんとなく立ったり座ったりしながら使っていますが、快適です。微妙な高さの微調整もボタン一つでできるので、机やイスに合わせるのではなく、自分にとっての心地良い姿勢をとってみてからそれに机を合わせる、という感覚になったのがとても大きな変化ですね。ただ、パソコン仕事とかミーティングとかを想定しているせいか消しゴムかけるとすごく揺れます。笑

ま、新しい相棒参入!ということで。