2017年10月19日木曜日

田舎もんは運動不足

筋肉痛です。

田舎あるあるですが、田舎の人は歩きません。私自身、歩くことは苦痛ではなくむしろ歩きたいのだけれど、なにか所用を済ませようとした時、どこかに行くために片道20~30分。そこからもう一つの場所に行くために20~30分。と時間がかかるので、ちょい用3つくらいで半日歩きっぱなしみたいなことになりかねず、つい車に乗ってしまうわけです。

で、昨日は電車で街に行ってきました。車を運転する時には履けないちょっとヒールのある靴で(気分は)さっそうと! まずは駅まで30分! 街は時々行くと楽しいですね。

ま、そんなわけで今日は筋肉痛です。我ながら「ダサっ」と思いますが、これが現実です。もうちょっと日常的に歩く機会をつくりたいな…。