2018年1月18日木曜日

街の刺激

今日は街まで行ってぐわぁ~っと刺激を受けてきました。私は基本的にはおうち大好き引きこもりタイプなので、時々気合いを入れて意識的に街に出かけるようにしているんですが、今日は特に有意義な一日になりました。

街という場所のたくさんの人たちの営みがあふれている様子を感じると、あ、みんながんばってるんだ、私もがんばらないとなー、と思うんですよね。

家で静かに自分のペースで調子を整えること。
人に会って話をすること。
街でたくさんの人の息遣いを感じ、時代の空気を感じること。
これらの全部を上手にバランスよく自分の生活として組み立てていきたいなあ。

なんだか、とても元気が出て楽しくなってきました。今日出会えた一人ひとり、一つひとつに感謝。がんばるぞー。

今日の部、追伸:
今日の最大の収穫、小林れいさんとのおしゃべりだったんですが、既にブログにupしてくださってる…!びっくり&て…照れるな…!

こういうスピード感、ノリ感、勢い感は小林さんの大きな魅力ですねえ~。私は一度蓄えて熟成してからじゃないとうまく出せなくて。こういう、自分とタイプの違う方からの刺激ってホントに楽しい♪ 小林さんとの会話の中に“これからのこと”のヒントがたくさん詰まってて、やりたいこと妄想がバンバンふくらんでます(笑)。改めて感謝!

小林さんのお店「クリエイティブコバコ」はちんまりかわいい町家で、(職業柄当然でしょうが)店内とても見やすくて居心地の良い空間でしたよ。以前受けた講座も理論的でとても分かりやすかった。取って付けたみたいですが言わされてないですよ!笑 私もなにかの機会にぜひお仕事依頼したいです。