2018年12月4日火曜日

ひとくぎり。

 久しぶりに文章を。

 仕事を替えようと決意してから思えばいくつかのステップを過ぎてきていた。その間ずっと「まだまったくできてない」という感覚で、それは今でもそうなのだけれど、ふと振り返ってみると間違いなくまだ全然できていなくて、それでも決意した時とはかなり状況が変わったなあ、と思う。

 自分が、思いのほか長く生きてきていて、そのことにちょっと面食らっている。

 なんだかいろいろ書きたいことがあるような気がするのだけれど、あまりにもたくさんすぎて整理がつかない。

 主に「インターネット」と「自分の力のスケール感」というものについて考えている。

 そして、カメラの壊れたiPhone5Sの次の愛機をどうすべきかについて久々にぐずぐずと思い悩んでいる。

 そういえばスマホを愛機と呼ぶのを聞いたことはない。なんか違うんだろうな。