2019年6月1日土曜日

調整中

久々の大失態を演じてしまい猛省中の週末です。(大がつかない失態はマメにしてますが…)

なにかと日々の生活に追われてしまっていて、なかなか自分のペースをつかむことができずにいます。ま、身体はひとつなので焦っても仕方ない。ひとつひとつでござる。

しばらくコーヒーを淹れるヒマも取れずにいましたが、ようやく久々にツヤッツヤの深入りマメを入手してコーヒータイム。

久しぶりに好きな食べ物とか聞かれて、まったく思いつかなかった。どうしても自分のことは後回しになってしまって、それは良くないから少し自分のことも大切に…と思って生活し始めているはずなのだけれど、やっぱりちょっと忙しくなっただけで自分は後回しになってしまうなぁ。食べ物をきちんと味わう、ということがずっとできていなくて、本当に味がわからなくなっているのがさみしい。

今頃思い出しましたが、好きな食べ物はうどんです。

とはいえ、好きな食べ物って難しいよなぁ。どんな食材でも料理でも、おいしいものはおいしいし、そうでもないものはそうでもないし。不味いランクのものでも許せる、というのが好きな食べ物だろうか。好きな食べ物は美味しいものです。もしくは連続で食べ続けても飽きずにいられるものが好きな食べ物だろうか。麺類はけっこう好きです。

ともかく、今日は穏やかで幸せな日だと思う。よかった。