2017年11月8日水曜日

いちごの苗を植えました

鉢といちご用の培養土(なんてものがあるのね)と赤玉土と買ってきて、植えましたよ!

関西よつ葉連絡会の個配を頼んでるんですが、そこでいちごの苗を扱っていたので、ちょっと気が向いて注文したのはいつだったのか…。発育が遅れているとのことでなかなか届かなかったんですが、ちゃんと育ってくれたようで先日無事にやって来ました。

育て方と感想を書く用紙がついてきたので、うまく育ったら感想書いてあげたいなあ。

生き物を飼うとか育てるとかいうことがとても贅沢なことに感じます。子どものころ当たり前だったそんな環境をつくってあげること、今の私にはなかなか難しいなあ。