2019年10月22日火曜日

大切にしたいこと

少し、困っている。

困っている中で、思い出した。
私は、大切な人を大切に扱うために独立しようと思ったのだった。

組織の中で、組織の人としての役割を果たそうとした時に、どうしてもそれがうまくできないことが分かったから別の道を選んだのだ。なにが大切か、どこに力を置くのか。それを自分で決めたい、と思ったから、この道を選んだのだ。他にそれができそうな道を見つけられなかったから。

それなのに、ふと気がついたら同じ課題が目の前にある。


これは、突破しなければならないと思う。

ネット上に私が共感する考えがあふれていることで、とても勇気づけられる。感謝。