2020年7月13日月曜日

Microsoft Outlookのアドレス帳からアドレスを入力する

みなさんこんにちは。

突然ですが今回から、私がまわりの方々に「ちょっと教えて〜」と聞かれた、webやIT関係の小さな疑問の解決策をブログに入れていってみようと思います。

お役に立てるといいなぁ…。

--------------------------------------------------------

Outlookでアドレスが出てこない!

--------------------------------------------------------

「新しいメール」の宛先にアドレス帳のメールアドレスを入力する方法をご紹介します。

1. 「新しいメール」を作成する


新しいメールを作成して宛先の入力場所でクリックすると、青枠のように勝手にアドレスが出てきます。これで済めばいいのですが、ここに目的のアドレスがない場合の探し方です。



2. アドレス帳を開く


左側の「宛先」か、上部リボンの中にある「アドレス帳」のどちらかをクリック。
アドレス帳が立ち上がります。


3. アドレスを選んで入力



① 目的のアドレスをクリックして選択します(青い帯になった状態)。

② 宛先をクリックすると入力されます。
  「OK」をクリックすると新規メールの画面に戻れます。

この時、「宛先」の他に「Cc」や「Bcc」をクリックすることでそちらの枠にアドレスを入れることもできます。

・・・

ちなみに、アドレス帳への登録は
こちらの記事も参考にしていただけると幸いです。

また関連情報も掲載していきますね!


-----------------------------------
キャプチャ条件
Win10
Microsoft 365 Personal
-----------------------------------